ワオ・コーポレーションは、学習塾運営をはじめとする教育事業を軸に、エンターテインメント事業、ソリューション事業、ライフサポート事業を全国規模で展開しています。

プレスリリース

【ワオ!】早期スタートが合格への第一歩!小学校受験をお考えの方へ。12月25日(土)より冬期講習を実施します!~学び感動カンパニーWAO!ワオ・コーポレーション

2010/12/13

株式会社ワオ・コーポレーション(本社:大阪市北区、代表取締役社長:豊嶋貴秋)が運営する小学受験指導の能開プレスクールは、2010年12月25日(土)より冬期講習を実施します。

○能開プレスクール冬期講習は、コチラ↓
http://nokai-pre.jp/other/winter2011/

小学校・幼稚園入試で抜群の合格率を誇る能開プレスクールの教育システムが冬期講習の指導カリキュラムに活かされています。経験豊かな指導者がお子さまの大きな成長を願いながら全力で取り組んでいますので、安心して参加していただけます。

● 冬期講習概要
対象学年:新年長~新年少
期間: 1ターム 2010年12月25日(土)~2010年12月28日(火)
    2ターム 2011年1月5日(水)~2011年1月8日(土)

【集合授業】
<新年長>
入試まであと1年!早期スタートが合格への第一歩です!
○行動観察クラス
「集団の中で社会性と表現力を育む実践的指導」
受験で重要な要素となる「社会性」と「表現力」を育むクラスです。「言葉でコミュニケーションする力」や「自分で判断できる力」をつけるために、さまざまな「実践的指導」を行います。課題制作や創作活動を通して「巧緻性」を身につけ、グループでのゲームや運動を通して「協力する気持ち」や「ルール」を守って行動していくプロセスを学んでいきます。

○知力分野クラス
「知力分野『必須7領域』をバランスよく学習」
ペーパーテストの準備として、必須7領域「数」「言語」「図形」「記憶」「常識」「観察作業」「思考」をバランスよく学習するクラスです。入試で出題される項目への対応力や思考力がつくのはもちろんのこと、解説を通じてより効率よく実践的な力をつけることができます。

<新年中> 潜在的な知力を引き出し学力の土台を培います!
○知力分野クラス
 「じっくりと概念を身につける学習カリキュラム」
ペーパーテストの準備として、必須7領域を学習するクラスです。幼児期の発達段階に合わせたカリキュラムで、無理なく潜在的な知力を引き出します。「思考領域」では、特に数や図形の概念を身につけるよう指導を行います。「言語領域」では身近な題材をもとに楽しみながら語いを増やしていきますので、思考力と表現力を身につけることができます。

【個別授業】
<全学年> お子さまの課題に合わせたカリキュラムで弱点を克服!
一人ひとりの習熟度や課題に合わせたオリジナルのカリキュラム内容で指導する個別クラスです。弱点を重点的に学習したい方や、集団授業への参加が不安な方に最適な内容となっています。

**********************************
<冬期講習の流れ>
1.楽しみながら参加してしっかり力をつけていただくために
●お子さま対象 体験教室
冬期講習に参加するお子さま対象の「体験教室」です。はじめての先生やお友達とも慣れ、講習への意欲を高めていくことができます。ぜひお子さまの知的好奇心を誘発する授業を体験してください。

●保護者対象 オリエンテーション
保護者の方対象の「オリエンテーション」(事前説明会)です。授業の進め方や教材の使用方法などについて詳しくお伝えしますので学習面での不安をなくし安心して、授業に臨んでいただけます。

2.授業説明会
講習のクラス毎に「授業説明会」を行い、お子さまの授業での様子や学習内容のポイントをお伝えします。また、あわせて復習方法もお伝えしますので、ご家庭での効果的な学習へとつながります。

3.確認テスト
講習4日目には、総まとめとして「確認テスト」を行います。講習での、お子さまの成長した姿や学習の成果を見ていただく機会になります。また「テスト」を通して身につけた集中力や集団活動の経験はお子さまの成長を大きく促す場となります。 
※確認テストは新年長の知力分野クラス内、「最高特訓」クラスと「受験基礎」クラスのみの実施となります。

4.個別教育相談
講習後には、お子さまの授業中の様子や課題などについて個別にお伝えします。おひとりずつの学習成果を見ていただくとともに、これからの課題を発見する機会となります。

<各校の詳しい講座案内>
冬期講習の実施期間(ターム)、開講講座、授業時間、費用などの実施要綱につきましては、下記、会場別に記載しております。ご希望の会場を選択の上、ご参照ください。
http://nokai-pre.jp/other/winter2011/
※お席には限りがございますので、お早めにお申し込みください。

<講座へのお申し込み方法>
○冬期講習について、詳しい資料をご希望の方
お電話かホームぺージにてご連絡ください。

○参加申込をご希望の方
まずはお電話にてご希望のクラスをご連絡ください。

【ホームページ】http://nokai-pre.jp/other/winter2011/
【TEL】0120-069-170(受付時間:AM10:00~PM6:00)
**********************************


<ワオ・コーポレーションについて>
株式会社ワオ・コーポレーションは、国私立小受験指導の「能開プレスクール」、小中学生向けの進学塾「能開センター」をはじめ、幼児から社会人までを対象に生涯教育サービスを全国で提供しています。

【大阪本社】〒530-0005 大阪市北区中崎西1-5-14 WAO第2ビル
【ホームページ】http://www.wao-corp.com/

<本件に関するお問合せ>
能開プレスクール 上本町校
〒543-0001 大阪市天王寺区上本町6-9-17 上六日光ビル4F
TEL:06-6776-7177

<関連サイト>
▼株式会社ワオ・コーポレーション
http://www.wao-corp.com/

▼能開プレスクール
http://nokai-pre.jp/

▼能開センター
http://nokai.jp/

ページ先頭に戻る