ワオ・コーポレーションは、学習塾運営をはじめとする教育事業を軸に、エンターテインメント事業、ソリューション事業、ライフサポート事業を全国規模で展開しています。

プレスリリース

【ワオ!】毎日続く、家庭で伸ばす――新しい在宅学習システム「ワオスタディー」が、12/3から無料体験希望者を募集! ~学び感動カンパニーWAO!ワオ・コーポレーション~

2010/12/03

株式会社ワオ・コーポレーション(本社:大阪市北区、代表取締役社長:豊嶋貴秋)は、このたび、これまでになかった全く新しい在宅学習&毎日指導システム「ワオスタディー」(http://waostudy.wao.ne.jp/pr/)を開発しました。来年度から本格稼動するのに先立ち、この12月より広く一般の方に「無料体験学習」の希望者を募ります。

続ければ、学力は伸びる。これはひとつの真理です。でも、この「続ける」ことがなかなか難しく、多くの子どもたちにとって「自ら学ぶ」姿勢が身につかない原因になっていました。長年の指導経験を持つワオは、近年の脳科学の知見も取り入れ、“どうしたら続くのか”を考え抜いて「ワオスタディー」を開発しました。
この機会に、“毎日続く、家庭で伸ばす-ワオスタディー”を体験してみませんか。

子どもたちはデジタルペン(アノトペン)でワオ・オリジナルの無学年制スモールステップ教材を毎日10~15分/1科目を在宅学習。プリント終了後、パソコンに接続された専用ペン立てにペンを挿すだけで、データが担任の先生の元に送信されます。先生は翌日午後3時までに採点と励ましの答案をご家庭のパソコンに送信。子どもたちは学校から帰ってパソコンを開けると、採点結果が見られ、それが次のプリント学習への動機付けになるというシステムです。

▼ ワオスタディー無料体験学習
対象:小2~小5(来春より中学生まで拡大予定)
教科:国語・算数・英語
期間:1月末日まで(約2ヶ月間)
URL:http://waostudy.wao.ne.jp/
※お電話でのお問い合わせ:0800-100-5006(受付時間10:00~17:00/土日祝を除く)


<ワオスタディーのコンセプト>
「毎日続く、家庭で伸ばす」「気づいたら学年先取り」「ガミガミからニコニコへ」

<ワオスタディーの特長>
●デジタルペン(アノトペン)とパソコン
アノトペンを使うことで、手書きという学習の基本スタイルを変えることなく、翌日に採点を返却することを実現しました。担任は、書き順や所要時間など学習の様子まで把握することもできます。最新の技術に触れることで、子どもたちのワクワク感も持続します。
●スモールステップ教材
ワオスタディーのスモールステップ教材は、1教科一日たったの10分~15分。子どもたちが無理なく上がれる階段のように少しずつ、着実にレベルアップ。毎日の積み重ねを続けていくうちに、学年を先取りしていきます。
●担任の先生
まるでそばにいるかのように、担任の先生はあたたかく生徒を見守ります。プリントを提出した翌日には、先生から採点とメッセージが届きます。昨日、何時に学習したのか、どの問題にどれくらい手間取ったのか、間違った内容はどこなのか。子どもたちの日々の学習と成長をいろいろな角度から見守ってくれる・・・それがワオスタディーの担任の先生です。
●学習結果
5セットごとに自分の学習結果を確認し、次の教材を確認します。また1ヶ月ごとに学習結果と今後の学習の見通しが把握できるので、目標意識を持って学習に取り組むことができます。
●ポイントレース
自分のがんばりが目に見えるのはとてもうれしいことです。学習を続ければ、ポイントが貯まり、そのポイントで商品に交換することができます。またポイントを競い合ったりするので、自分だけでなく競争心を持ちながら、楽しく学習を続けることができます。

ワオスタディー:http://waostudy.wao.ne.jp/
ワオ・コーポレーション:http://www.wao-corp.com/


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ワオ・コーポレーション
eラーニング事業部 ワオスタディー推進室(担当:森本)
email: akiyoshi_morimoto@wao-corp.com

ページ先頭に戻る