ワオ・コーポレーションは、学習塾運営をはじめとする教育事業を軸に、エンターテインメント事業、ソリューション事業、ライフサポート事業を全国規模で展開しています。

教育

京都大学 国際交流推進機構 森純一教授の講義「グローバリゼーションと大学での学び」において弊社代表の西澤昭男が外部講師として講義を行った映像が、京都大学のオープンコースウェアで公開されました。

2013/05/01

京都大学 国際交流推進機構 森 純一教授の「グローバリゼーションと大学での学び」という講義の外部講師として、弊社代表の西澤昭男が招かれ、昨年の10月18日(木)、京都大学の国際交流推進機構講義室にて講義を行いました。 このたび講義の映像が、京都大学のオープンコースウェアで公開されました。

講義は「サブカルチャーの世界戦略」というタイトルで、日本のアニメや音楽を中心とするオタク文化の世界進出とクールジャパンとクールコリアの比較、今後の日本の産業復興に向けた教育や人材育成など、幅広く、かつ中味の濃いものになりました。
講義時間を終えても、学生からの質問が殺到するなど、大変な盛り上がりをみせていました。

国際交流に興味を持つ80人ほどの京大生を対象にした、90分間の熱気あふれる講義です。
ぜひご覧ください。
---------------------------------------------

国際交流推進機構 森 純一教授 「グローバリゼーションと大学での学び」

---------------------------------------------

ページ先頭に戻る