ワオ・コーポレーションは、学習塾運営をはじめとする教育事業を軸に、エンターテインメント事業、ソリューション事業、ライフサポート事業を全国規模で展開しています。

教育・文化活動

「全国中学校リズムダンスふれあいコンクール」において、弊社代表取締役社長の西澤昭男が審査委員を務めました。

2015/01/06

20150106151247.jpg

本大会は、リズムダンスを通じ中学生の豊かな人間性の育成や体力の向上を目的としており、私たちワオ・コーポレーションは、2013年よりその活動を応援しています。

2014年12月26日、厳しい地方予選を勝ち抜いた中学生たち(規定曲部門:29校、自由曲部門:11校)が東京・赤坂BLITZ に集結。ここからさらに予選大会が行われ、各部門から5校が午後からの決勝大会に選出されました。
自由曲部門では、津軽三味線の曲や、島唄を選択するなど、面白い試みも見受けられたほか、ダンスはもちろん質疑応答にも自信を持って臨む生徒たちの姿は、どのチームも甲乙つけがたい素晴らしいものでした。
また、決勝大会では全10校の迫力あるダンスに、順番を待つライバル校の生徒たちまでが手拍子をおくり、会場全体が一体となり盛り上がりました。

このコンクールへの参加が、仲間との絆を深め、中学校時代の大きな思い出として、生涯の財産となることをお祈りします。
受賞された学校のみなさん、おめでとうございます。


◎全国中学校リズムダンスふれあいコンクール

ページ先頭に戻る