ワオ・コーポレーションは、学習塾運営をはじめとする教育事業を軸に、エンターテインメント事業、ソリューション事業、ライフサポート事業を全国規模で展開しています。

プレスリリース

【ワオ・コーポレーション】電子出版事業をスタート! あの教育界の革命児・藤原和博氏監修の教育マンガをリリース

2015/02/10

幼児から社会人までを対象に「全国の教室での指導」と「eラーニングによる在宅教育」を展開する株式会社ワオ・コーポレーション(本社:大阪市北区、代表取締役:西澤昭男)は、このたび電子書籍事業をスタートさせました。

その第1弾として教育界の革命児として名高い藤原和博氏の著書を原案に、藤原氏の監修による教育マンガを2冊発刊。アマゾンのkindleストアにて販売を開始します。

◆『みんなで一緒に考える 学校では教えてくれないこと(勉強編)』
 勉強の本当の意味や正しい勉強の進め方がテーマ。「集中力」や「バランス感覚」という2大装備はどのようにすれば身につけることができるのか。情報化社会を生き抜くための「情報編集力」とはどのようなものか。「自分のアタマで考えて行動できる人」になるためのヒントが詰まっています。

◆『みんなで一緒に考える 学校では教えてくれないこと(哲学編)』
 「納得できる解を見つける」がテーマです。「問い続ける」ことはなぜ必要なのか。「知徳体」の正しい意味とは。さらに、これから求められる力とは何か。自分のアタマで哲学し、「豊かな人生を送る」ためのヒントが詰まっています。

●著者:株式会社ワオ・コーポレーション
 原案・監修 藤原和博
●価格はともに100円(税別)
●kindleストアにて販売中
●読者対象は、小中学生およびその保護者

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ワオ・コーポレーション
出版事業PJ責任者 松本正行
住所:〒530-0015 大阪市北区中崎西2-6-17 WAO第1ビル
電話:06-6377-5170

<株式会社ワオ・コーポレーションについて>
ワオ・コーポレーションは、幼児から社会人までを対象に「全国の教室での指導」と「eラーニングによる在宅教育」そして、情操面への働きかけとしての「各種エデュテインメント活動」により、民間教育機関の立場から教育・文化立国の創出を目指しています。
◎ワオ・コーポレーション コーポレートサイト http://www.wao-corp.com/
関連URL:http://study.wao.ne.jp/
同書「勉強編」の表紙

ページ先頭に戻る