ワオ・コーポレーションは、学習塾運営をはじめとする教育事業を軸に、エンターテインメント事業、ソリューション事業、ライフサポート事業を全国規模で展開しています。

お知らせ

インフルエンザ等感染症への対応について

2017/12/04

 年末を迎え、日ごとに寒さが増し、各県・各校におきましては、入試を筆頭とし一年を通して最も大事な時期に差しかかろうとしています。国立感染症研究所の調査により、インフルエンザの患者数が急増し、全国的な流行シーズン入りしたことが発表されました。
また、ノロウイルス等の感染性胃腸炎についても今後の流行拡大に注意が必要です。
ワオ・コーポレーションでは感染の拡大防止と個々の健康管理には十分留意しながら、今後とも対応を進めてまいります。
会員生の皆さまをできる限り安心できる学習環境でお迎えしていくため、保護者の皆さまにおかれましては、事前の予防も含めお子さまの日常生活での健康管理に留意いただくとともに、あらためてご理解とご協力をお願いいたします。

【日常生活での感染予防】
①日ごろから規則正しい生活を心がけ、健康管理には気をつけましょう。
②外出後には手洗い、うがいをしっかりと行ないましょう。
③人の多くいる場所や風邪気味な時にはマスクを着用しましょう。

【ご協力のお願い】
①通学されている学校が休校・自宅待機・外出禁止などの措置をとった場合は、学校の指示に従い、通塾はお控えください。
②通塾前には各ご家庭で、お子さまの体調チェックをお願いいたします。無理な通塾、出席はご遠慮ください。
③インフルエンザやノロウイルス等感染症への感染が確認された場合は、在籍校への速やかな連絡をお願いします。

【ワオ・コーポレーションの対応、取組みについて】
①今後、感染が拡大した場合には、発生地域の各校は、保健部局等公的機関からの要請に従い、休校を含む必要な措置をとることがあります。
また、ワオ・コーポレーションが運営する教室内で感染者が発生した場合、内規に従って休校を含む必要な措置をとることがあります。
②通塾されたお子さまが体調不良(のどの痛み、咳、発熱等)の場合は、速やかに保護者の方へ連絡させていただきます。
③全校舎には、手洗い消毒液を設置して、利用していただいています。
④全従業員は、毎日の体調チェックをおこなって、勤務についています。

今後、最新の情報や対応につきましては、ホームページを通じて逐次お知らせしてまいります。

<(ご参照)インフルエンザに関する詳細な情報>
◆厚生労働省ホームページ・感染症情報
 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou/index.html

◆国立感染症研究所 感染症疫学センターホームページ
 http://www.nih.go.jp/niid/ja/from-idsc.html

ページ先頭に戻る